今日は
『FXと人間の深層心理の関係』
について話していきます。


この話を最後まで聞くと、

僕たちが普段当たり前のように

感じる脳の働きが、

 

 

FXでは最悪の悪癖になる

ということに
気が付けると思います。


『気が付ける』ということは
改善することができるということなので、


今回の話も必ず最後まで聞いて
当たり前のように、

クリアしてしまってくださいね!


それではいきます。

 


脳はまた

「あの快感を得たい」

 


何度もなんども

繰り返してしまう習性があります。


なんの話かと言うと、

例えば小学生の頃って
数百円もらえるだけで嬉しかったけど、

 

 

大人になって就職すると
手取り十何万は少ないとか言って

もっともっとって上げようとする。

 


もっと出世しようとする。

会社に就職できた時は

 

 

就職できたことにある程度、

安堵していたのにもかかわらず


さらに高い報酬、

高い待遇って求めていってしまう。

 


高い山に登った方が景色が良いって

思っちゃうのが人間なんですね。


報酬が大きいと期待してしまうと、
もう歯止めが効かないんです。



これって、

FXでも同じことが言えますよね。


レバレッジが

高く設定できる業者などで、

 

 

例えば、

今の自分の資金量だと

 

 

1回のトレードで

5000円の勝ち負けといった規模の

トレードが適切だとして、


ちょっと好奇心で

いつもより大きくトレードしてみて

たまたま10万円勝ててしまうと、

 

 

5000円のトレードに

戻ってこれない


で、今回の話で伝えたいことは、

人間の脳には、このような

悪癖を生み出す仕組みがある

 

 

ということは
まずは理解しましょうということ。


ここでやっかいのなのは

この悪癖は別に、

 

 

普段の社会生活では

悪癖と認められないってところなんです。


別に出世を目指すことは

悪いことじゃないし、

 


より高みを目指して

アドレナリン全開で邁進することは
良いことと思われがちですよね?


しかしFXでは、

この脳の仕組みは初心者の人にとって

とても危険なんです。


この心理状態のせいで

多くの初心者トレーダーが

 


資金を溶かして消えていく

と言っても過言ではないくらい。

 


ほとんどの退場者が

このリスクの取り方を間違えます。


なので、

この悪癖を今回の文章のように

言語化することが大事。

 


まずは言語にして認識できないと、

誰も対策なんて打てないですからね。


で、認識さえできれば

僕たちは抗うことができる。
ここらかの方法は千差万別。


例えば、がっつり貯金して
一回のトレード規模が10万円くらいを

 


普通のレベルのトレード規模になるまで

資産を溜めてしまうとか。


レバレッジを

高く設定できない業者さんで

口座を開設しなおすとか。


他には、
トレードする前には妻に報告するとか(笑)


対応は人それぞれで良いと思うけど、
今回特に伝えたかったかったのは


まずは無意識の悪癖を

認識することからはじめること。

これを必ず意識して下さい。

 

 

「参考になった!」という方は、

「いいね」「フォロー」をお願いします。

 

 

お聞きになりたい事や

質問などもメッセージ下さい。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


LINE@にて

様々な情報をお送りしてます。

 

 

・またFXを学びたい!

・コピートレードに参加したい!

・転売ビジネスに興味がある!
・コーチングを受けたい!

 

 

などもお気軽にご連絡下さい❗️^ ^

 

 

🔻ワン!クリックでお友達追加できます🔻