お久しぶりです。
 
 
前回の投稿から
10日間空いてしまいました。m(_ _)m
 
 
この1週間、
私に何が起こっていたか。
 
 
皆さんと共有し
教訓にして頂ければ幸いです!
 
 
結論から
言ってしまうと、
 
 
生活習慣病
 
 
になってしまいました!
 
 
以前から頭痛がひどく
病院に行って診てもらったところ
 
 
高血圧による神経の圧迫
が原因でした。
 
 
ご存知の方も
いらっしゃると思いますが
高血圧について軽く説明します。
 
 
私たちの心臓は
体中に十分な酸素を送るために
圧力をかけて血液を循環させています。
 
 
この圧力が、
血圧と呼ばれるものです。
 
 
この血圧が高くなりすぎると
様々な病気を引き起こします。
 
 
そして、
高くなり過ぎた状態が高血圧です。
 
 
ほとんどの場合が、
遺伝的な素因生活習慣の偏り
によって引き起こされます。
 
 
遺伝的な素因であっても
生活習慣のコントロールによって
発症や悪化を防ぐことができます。
 
 
私の診断結果は
生活習慣の偏りが原因でした。
 
 
頭痛に関しては、
元々の血管が太いらしく
 
 
頭痛を引き起こしやすい
体質だったようです。
 
 
と、まぁこんな感じで
頭痛と闘っていました。
 
 
現在は、薬を飲み
頭痛も治まりつつあります。
 
 
幸い命に別状はないので
本格的に生活習慣を見直す
いいきっかけですね。
 
 
さて、このような出来事から
勉強も兼ねて生活習慣についても
発信していきたいと考えています!
 
 
このブログを
いつもみてくださってる皆さんも
 
 
一緒に健康に気をつけて
QOL(クオリティ・オブ・ライフ)
を高めていきましょう!^_^
 
 

「参考になった!」という方は、

「いいね」と「フォロー」をお願いします。

 

お聞きになりたい事や

質問などもメッセージ下さい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


LINE@にて様々な情報をお送りしてます。

またFXを学びたい!コピートレードに参加したい!


転売ビジネスに興味がある!


コーチングを受けたいなどもお気軽にご連絡下さい。



ワン!クリックでお友達追加できます。