ヤフーLINEが経営統合に向けて

協議していることが明らかになりました。

 

 

ヤフーは

「協議を行っていることは事実」

 

 

LINEは

「企業価値向上のための施策の

一つとして検討を進めていることは事実」

 

 

と、

14日にそれぞれコメントを発表し、

経営統合の交渉について認めました。

 

 

では、

ヤフーとLINEの統合で

実現するものは何だろうか。

 

 

そのヒントとなるのが

「スーパーアプリ」です。

 

 

スーパーアプリとは、

スマートフォン上であらゆる暮らしを

便利にするというものです。

 

 

ソフトバンクグループが

全力で普及を目論み、期待を寄せるのは

 

 

キャッシュレス決済サービス

「PayPay(ペイペイ)」です。

 

 

昨年10月のサービス開始から

13カ月で利用者は1900万人を突破ています。

 

 

8200万人という

LINEの顧客基盤もさることながら、

 

 

スーパーアプリの実現に向けて、

毎日必ず起動してくれる

顧客との接点が欲しかったのでしょう。

 

 

これがヤフー(ソフトバンクグループ)が

LINEに手を伸ばした要因ですね。

 

 

「参考になった!」という方は、

「いいね」と「フォロー」をお願いします。

 

 

お聞きになりたい事や

質問などもメッセージ下さい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


LINE@にて様々な情報をお送りしてます。

またFXを学びたい!コピートレードに参加したい!


転売ビジネスに興味がある!


コーチングを受けたいなどもお気軽にご連絡下さい。



ワン!クリックでお友達追加できます。