短期トレーダーは、
頻繁に取引されている
通貨ペアを選ぶ必要があります。
 
 
では、
どの通貨ペアが頻繁に
取引されているのでしょうか?
 
 
下の表をご覧ください。
 
 
2016年の時点で
世界中で一番取引されている
通貨ペアはユーロドルです。
 
 
しかし、その割合も
徐々に落ちて来ますね。
 
 
逆にドル円の割合は、
2007年から伸びて来ています。
 
 
ポンドドルは
意外とドル円より取引量が少ない。
 
 
基本的に
取引量の多い通貨ペアで
取引することをお勧めします。
 
 
短期トレーダーの人は間違っても
南アフリカのランドとかを
選んじゃダメですよ!
 
 
それに取引量が
多いということは、
 
 
それだけ集団心理の形が
チャートに反映されやすい
というのが私の考えです。
 
 
取引量が少ないと、
少数集団が大量に注文するだけで
一気にレートが動いてしまいます。
 
 
また例えば
その大量の注文が買いだとして
 
 
その注文に対して
相対するトレーダーがいないと、
 
 
レートが一気に
飛んでしまったりします。
(窓を開けることになる。)
 
 
こんな感じに
 
 
 
ローソク足が何回も
飛び飛びになっていますよね?
 
 
これだと
損切りを設定して
リスクを限定しても
 
 
自分が損切りしたい場所より
不利な場所で損切りになったりして
とても危険です。
 
 
値動きから集団心理を
短期的に読むのも難しくなります。
 
 
短期トレードをする人は
小さな値幅を狙う分、
 
 
レバレッジの掛け方も
大きくなりがちです。
 
 
なので、レートが遠くに
何度も飛ぶような動きをされると
とても危険なんですね。
 
 
だから、短期トレーダーの人は
基本的に取引量の多い通貨ペアで
トレードをすることをお勧めします。
 
 
私が初心者の人に
特にオススメするのが
ドル円ですね。
 
 
ユーロドルでも良いのですが、
値動きがドル円に比べて激しいので
 
 
初心者のうちは、その値動きに
振り回されてしまうかもしれません。
 
 
将来的にユーロドルで
やるつもりでも最初のうちは
ドル円でトレードして
 
 
業者さんのツールの
使い方に慣れたり
 
 
資金管理の感覚を
掴んだりすることに
時間を使うことをおすすめします

 

 

「参考になった!」という方は、

「いいね」と「フォロー」をお願いします。

 

 

お聞きになりたい事や

質問などもメッセージ下さい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


LINE@にて様々な情報をお送りしてます。

またFXを学びたい!コピートレードに参加したい!


転売ビジネスに興味がある!


コーチングを受けたいなどもお気軽にご連絡下さい。



ワン!クリックでお友達追加できます。