今回は、理想の利確ポイント

について解説していきます。

 

 

FXであなたが

実際にやれることは凄く少ないです。


・エントリーすること。
エグジット(利確・損切り)すること。
・全資産の何%投入するか決めること。


この中で

エントリー損切り資金管理

 

 

慣れれば意外と

簡単にできるようになります。


難しいのは意外と利確です。

僕も未だに難しいと思っています。


よく質問されるのが
「利確のポイントが分からないのです。」

 


得をしてる時、

「どこで抜けるか」って

意外と難しいんですよね。


理想の利確ポイント

絵で描くとこんな感じ。

 

 

 


赤丸で買って青丸で利確できたら

カッコいいですね!


でも、実際は

そうもうまくいきません。

 


青丸の時はまだまだ

上がりそうに見えるんですからw



で、僕が狙う利食いポイント
直近高値or直近安値の少し手前です。
 

 

 


上の図で言うと
赤丸の位置で買ったとしたら

 


基本的には赤横線の少し手前

目標に持っていて利確します。


直近高値付近は売りのエネルギーも
買いのエネルギーも強くなります。


僕は基本的に

その手前で利食いします。

 


もちろん上昇の勢いが

強い場合は別ですが・・・


上昇の勢いが強いと

判断したら利獲しないで
だらだらと決済を先延ばしにします。


含み益が出てる時ってだらだらでも
意外とよい方向に転ぶことが多いです。
寝て起きたらめっちゃ上がってたみたいに。


ここらへんは難しいですね。。


そして直近高値付近で
売った後に更に上に伸びて

高値更新なんてこともあります。

 


こういう場合は潔く諦めます(笑)
それでいいんです。


一回一回のトレードに一喜一憂しない。
次のトレードに活かせればあなたは
どんどん成長します。


それでは~

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


LINE@にて様々な情報をお送りしてます。

またFXを学びたい!コピートレードに参加したい!


転売ビジネスに興味がある!


コーチングを受けたいなどもお気軽にご連絡下さい。



ワン!クリックでお友達追加できます。