こんにちは!

 

先日、三河高原キャンプ村に行ってきました

朝晩少し涼しくなったとは言え、日中はまだまだ30℃超えで暑い日が続いてましたが、

三河高原は僕の自宅とは気温差が6~7℃位涼しく、

この日も13時で26℃でした。

 

夏休みも明けて予想通り貸し切り状態!

広いキャンプ場で僕の一組だけでした。

 

僕の自宅から車で1時間ほどで着く三河高原キャンプ村

HPのリンクも張っておきましたが、アクティビティも充実してるので、

ファミリーだけでなく、グループやカップルも楽しめるキャンプ場です。

もちろんペットOK!で、炊事場やコインシャワーも完備してます。

炊事場は温水ではありませんでしたが、トイレなどもとても綺麗に清掃されてました。

 

隣は牧場もあり、テントを設営したグリーンサイト区から放牧地も見えるロケーションです。

でも牛舎は少し離れてるようで、臭いなどは全くありませんでした。

 

他にも分かれていくつも区画サイトがあります。

今回は林間サイトではなく、芝のグリーンサイトをお借りしました。

 

今回持ち込んだテントは前回の琵琶湖キャンプでも使用した、

テンマクデザインさんの「サーカスTCビック

タープもテンマクデザインさんの「焚火タープ」です。

 

前回サーカスTCビックだったので、今回のテントは何を持って行こうか迷ったのですが、

やっぱり設営が早くて楽なワンポールテントにしちゃいました。

 

琵琶湖キャンプの時は試し張りもできなくてぶっつけ本番でしたが、

それでも30分ぐらいで一人設営できちゃったので、

今回も20分かからない位で設営完了でした。

ただしポールを立ち上げる時はコットンテントで大きいので重量があります。

ギリギリ女性だと立ち上がるか?位の重量です。

 

設営も終わり、タープ下にテーブルやキッチンセットを出そうとしたら、

まさかのゲリラ豪雨><。

山の天気は変わりやすいと言われますが、かなり降られました。。。

慌てて両サイドのタープポールをショートにしました。

 




 

2時間ほどで雨も上がり、夜には星空も見えるくらいに天候は回復しました。

蒸し暑くなるかと思いましたが、かなり涼しかったですね。

Tシャツ&短パンで焚火をして丁度良い位の気温でした。

 

数日前に事務所でキャンプ飯レシピの動画を撮影したのですが、

初心者にありがちなミスをしてしまい、動画が撮れてなかったんです。。。。

って事で今回のキャンプは動画撮影の目的もあったのですが、

あまりの雨音で雨止み待ちからの晩御飯でした。

今回作ったキャンプ飯はこちら!

フルーツカレーです!

 

現在全力で編集作業してますので、後日動画をYouTubeにアップします!

こちらのブログでも材料や作り方も紹介したいと思います。

 

 

貸し切り状態でしたので、のんびり焚火をしながら夜更かしして楽しみました♪

 

 

追記

3時頃寒くて起きて寝袋を被りました。

夜明けには20℃を下回ってました。

 

今週末は30年近い付き合いの友人達と浜名湖にキャンプ行きます!

週末のグループキャンプで友人とは久しぶりなのでとても楽しみです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@にて様々な情報をお送りしてます。

またFXを学びたい!配信グループに参加したい!

コーチングを受けたいなどもお気軽にご連絡下さい。

 

 

ワン!クリックでお友達追加できます。