スーパーの開店と同時にニラと小麦粉を買いにダッシュ!(笑)

 

こんにちは!

朝から元気なおっさんです(^^;

 

私の大好きなYouTubeチャンネル「佐賀よかでしょう。」で紹介されてた

「焼きそばチヂミ」を昨夜から作りたくて、ダッシュしました。

超簡単で、普段のおかずやおつまみにもなりますし、

キャンプでも作れちゃいます。

 

材料と分量はこちら!(1~2人前)

  1. 小麦粉(適当)
  2. 焼きそば1玉
  3. ニラ(適当お好み量で)
  4. 卵1個
  5. 水(適当)
  6. 味覇(ウェイパァー)(適当)
  7. ごま油(適当)
  8. ポン酢(タレ用)
  9. ラー油(タレ用)

つまり、ホント適当なレシピです(笑)

味覇(ウェイパァー)はどこのスーパーでも入手できそうですが、

なければ粉末の中華スープの素でも良いと思います。

ただし粉末は溶けにくいかもですので、

水ではなくお湯で溶かした方が良いかもです。

 

手順

  1. ニラを切る
  2. 焼きそばも切っておく
  3. 小麦粉・水・ウェイパァー・卵・ニラ・焼きそばを混ぜる
  4. フライパンにごま油で焼く

書くほどの手順でもないですが、

切って混ぜて焼くだけ。超簡単!です。

 

焼いてる間にタレを作っておきますが、

ポン酢・ごま油・ラー油を混ぜるだけです。

焼く時のコツですが、小さめのフライパンで全部一気に焼くと

お好み焼きのようになってしまうので2回に分けて焼くか、

大きなフライパンで薄めに焼きましょう。

 

 

材料的にはお好み焼きと似てるので、

お好み焼きソースも合います。

 

お子さんのおやつに、晩酌のおつまみに

是非お試し下さい!(≧∀≦)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@にて様々な情報をお送りしてます。

またFXを学びたい!配信グループに参加したい!

コーチングを受けたいなどもお気軽にご連絡下さい。

 

 

ワン!クリックでお友達追加できます。