こんにちは!

 

先日、

屋外動画機材選びについて書きました。

  

そしてついに買ってきました!

 

GoPro HERO7 white FEIYU TECH G6

です!

  

さて、いくつかの候補の中から

どうしてこの組み合わせを選んだのか。

 

 

他の組み合わせと比較しながら

説明していきます!

 

 ① 携帯電話+ジンバル

 

 

この組み合わせにしなかった理由は、

  

前回のキャンプ動画を

炎天下の中iPhoneで撮影した際に

15分程度で携帯が高温になってしまい

今にもオーバーヒート又は、

故障してしまそうだと感じたからです。

  

更に、カヌーを購入したので

今後水辺で撮影しようと思った時の

携帯の水没も考慮した結果、

一番リーズナブルな組み合わせは却下されました。

 

 

② 一眼レフカメラ+ジンバル

 

 

次にこの組み合わせですが、

私の一眼レフカメラとレンズを

組み合わせた時の重量が結構あり、

その重量に対応したジンバルだと

写真のようにかなり大掛かりになってしまいます。

  

キャンプや外遊び動画撮影の際に

機材が重かったり

大掛かりなものは少しネックですね。

  

他にも、カメラ本体がホコリや

雨などの水濡れに弱い為

この組み合わせも残念ながら却下しました。

 

 

では、どうして

GoPro HERO7 white FEIYU TECH G6

の選択にしたかをお話ししますね。

  

まずGoPro HERO7には

3種類のラインナップがあります。

 

最上位モデルのblack

そしてsilver

一番お安く廉価版のwhiteです。

 

 

もちろんスペックは最上位モデルの

ブラックが優れているのですが、

  

「そこまでのスペックが必要なのか?」

と考えました。

 

K撮影やハイビジョン撮影する?

YouTubeに4Kアップする?

 

我が家のPCディスプレイは

Kどころかハイビジョン対応でもないし(笑)

 

 

ブラックはハイパースムースという

「ジンバルいらずの最強手振れ補正」

が一番の売りです。

 

いやいやいや、

ジンバル付きの方が絶対良いです!

 

 

ジンバルなしで撮影された映像を見てて

画面酔いするのは私だけでしょうか?

 

 

価格的に見ても、

ブラックとホワイトでは

約2万円差があります。

私は2万円でジンバル購入しました。

 

 

あ、そうそう!

友人が働くお店で購入したんですが、

友人の従業員価格でGoPro+ジンバルが

ネットで買うより安く買えたんです!

 

 

ただ、ブラックは最上位モデルだけあって

音声入力端子があります。

シルバーやホワイトにはありません。

 

動画撮影時は

毎回ピンマイクを使用してますが、

 

屋外の撮影でカメラマイクが

どれだけ音を拾えるかは

使ってみないと分かりません。

 

 

音声などが拾えてないようでしたら

即ブラックに買い替えですね(笑)

 

 

更にブラックのバッテリーは

脱着可能なので

電池交換すれば連続撮影できます。

 

 

シルバーとホワイトは内臓電池になります。

ただ「バッテリーが無くなるほどの

連続撮影はないかなぁ。」とも思ってます。

 

 

もしGoProのバッテリーが

厳しくなる状況になれば、

 

 

ジンバルの方から給電できるように

ケーブルも付属されてます。

 

 

以上の理由で

GoPro HERO7 white FEIYU TECH G6

組み合わせにしました!

 

 

おかげで、

屋外動画撮影が楽しみです!

 

 

本当にこのジンバルは

良いと思います!オススメです!

 

 

開封レビュー動画をYouTubeにアップしました!

そちらの方もご覧下さい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@にて様々な情報をお送りしてます。

またFXを学びたい!配信グループに参加したい!

コーチングを受けたいなどもお気軽にご連絡下さい。

 

 

 

ワンクリックでお友達追加できます。