先日の琵琶湖キャンプをアップします!

 

今回は新しいテントを持って行きました!

テンマクデザインさんのサーカスTCビック!

(色々やってますが、写真が横向きになってしまう。。。)

 

前々から冬に薪ストーブをインストールできるテントを探してて、

更に設営が簡単なワンポールテントを狙ってました。

 

購入してからずーっと天気が悪く、試し張りもしないでいきなり本番でしたが、

前日にYouTube観て予習しておいたので、間違える事無く立ち上げる事ができました。

今回は最初だったので、張り綱も10か所縛る作業がありましたが、

次回からは20分もあれば完了するくらい簡単に建てられます!

 

ただし、コットン生地なので立ち上げる時の重量は重いので、

女性一人では厳しいかもしれません。。。

 

出入り口部分も全開にすれば開放感あります。

画像は半分だけ開けてます。

 

天窓もロープで引っ張るだけで開閉できます。

 

インナーテントセットも購入しました。

蚊帳のような感じで夏場は虫も入りませんが、

メッシュが細かいので風通し悪いです。。。

 

この日は梅雨明けしたかのような猛暑だったので、

インナーテントの中にサーキュレーター全開でぶん回しました(汗)

最初は写真のようにインナーの外にサーキュレーターを置いたのですが、

風通しが悪かったので内側に置きました。

 

今回キャンプデビューした我が家の新しい住民。

生後2か月くらいの保護犬で、「小夏」です。

 

写真が直せない。。。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@にて様々な情報をお送りしてます。

またFXを学びたい!配信グループに参加したい!

コーチングを受けたいなどもお気軽にご連絡下さい。



 

ワンクリックでお友達追加できます。