こんにちは!

 

今日はこれからFXをはじめる初心者の方に、僕がFXを始めた頃のお話をしたいと思います。

初心者の方の中には、FXと聞くと様々なイメージがあると思います。

FXって稼げそう!でも難しそう。。。

逆に、FXって怖い。FXで損をしてしまった人を知ってる。

などなど様々だと思います。

なのでFXをこれからはじめるあなたへ、これだけは知っておいてほしい事を今日はお話しします。

 

今、皆さんがもたれてるイメージは、実は全部正解だと思います。

 

僕がFXを始めた時は、実は無職でした。

日本に帰ってきたばかりですから、何も仕事をしてなかったんです。

仕事は選ばなければ何でもあったんでしょうが、年齢的にもすぐに仕事は見つからないかなぁって思ってました。

貯金は少しだけあったので、まぁ半年くらいかけてゆっくり仕事探しをしようなんて思ってました。

 

そんな時に時間はたっぷりあるので、自宅でお小遣い稼ぎ程度に何かできないかをネットで調べてみたんです。

そう!僕もあるあるな動機というかキッカケなんです。

昔から行動力はあるので、本屋さんで数冊本を買ってきてネットで調べて始めたんですよね。

見事に70万円吹っ飛ばしましたww

そこからが僕のトレーダーとしての出発点だったと思います。

やっちゃったぁ~><。という感情ももちろんですが、悔しくて取り返したいという気持ちの方が強かったんです。

吹っ飛ばしてからホント真面目に勉強や検証をしました。

本やネットで調べてダメだったので、同じ事を繰り返さないようにちゃんと教えてもらう事にしました。

独学我流はダメという事です。

もちろん独学我流を否定はしません。

ただし最短最速で稼ぎたい、結果を出したいのであれば習うのが早いです。

 

例えば、自動車の免許を初めて取得するのに、いきなり試験場に受験に行く人はいないと思います。

ほとんどの方々(僕もそうでした)は教習所に通ったと思います。

周りの人たちもそうだと思います。

結局、お金はかかりますが習って教えてもらう方が確実に習得できる事が多いと思います。

 

どこかに旅行に行こうとします。

色々な交通手段があると思いますが、最終的に目的地に到着できればどんな交通手段を選択しても全部正解なんですよね。

でも独学でやろうとするのは、地図も持ってない状態で方向も分からないのに歩き出すのと変わらない気がします。

どの位の距離があるのか?どの位の時間がかかるのか?交通手段は何が良いのか?色々調べると思います。

 

話を戻しますね。

今、皆さんが持たれてるイメージは、きっと正しいと思います。

ネガティブなイメージが強いかもしれません。

でも期待感も大きいでしょう。

 

FXは確かに稼げます。

ただし、お金を稼ぐことは甘くないです。努力は必要です。

そんな簡単に爆益で稼げるのでしたら、みんなお金持ちになってます。

FXは小資金で簡単に始められる!ってよく見かけますが、確かに小資金で簡単に始められます。

でも稼ぐのは違います。

 

投資はギャンブルではありません。FXもギャンブルではないのです。

 

色々書きましたが、最後に「まずはやってみよう!」です。

小資金で簡単に始められるのですから、まずはやってみる!

そして時間の許す可能な限り勉強するです。

人は誰でも楽をしたがります。僕もそうです。

だから習うとかお金をかけて自己投資しないと、自分に甘えが出ちゃいます。

 

これから始められる方の参考になればと思います。

 

その②へつづく。。。

  ↑クリックでその②へ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@にて様々な情報をお送りしてます。

またFXを学びたい!配信グループに参加したい!

コーチングを受けたいなどもお気軽にご連絡下さい。

 

 

 

ワンクリックでお友達追加できます。