朝から動画撮影用機材で迷ってます。

 

普段屋内でYouTube動画は一眼レフカメラにて撮影してますが、

キャンプ動画やボランティア活動など、屋外での撮影の時どうしようか考えてます。

今までは屋外での撮影は、iphoneで済ませてましたが、

今後はちゃんと撮ろうと思い、機材選定をしてます。

 

候補1

ジンバルにiphoneを取り付ける。

これが一番手軽で安価だと思います。

 

候補2

GoProを購入。

GoProは多少の水濡れやほこりにも耐えられそう。

 

候補3

ジンバルに一眼レフカメラを取り付ける。

これが一番大がかりではあるのですが、

画質も良く、音質は既に持ってるピンマイクやガンマイクも使えるし、

あまり使ってないので、ジンバルを購入すれば更に一眼レフカメラの使用頻度が上がりそう。

 

ちなみに。。。

今使ってる一眼レフカメラなんですが、

知人のプロカメラマンさんにレンズ3本と付属品セットを激安で譲って頂いた物です。

折角の一眼レフカメラなので、ジンバル買ってドンドン積極的に使っていこうかな。。。

 

GoProを選択肢にしたのは、

先日購入したインフレータブルカヌーで水遊びを計画してるからなんですよね。。。

それぞれメリット・デメリットがあるので、全部購入して使い分けるという意見もありそう。。。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LINE@にて様々な情報をお送りしてます。

またFXを学びたい!配信グループに参加したい!

コーチングを受けたいなどもお気軽にご連絡下さい。

 


 

ワンクリックでお友達追加できます。