こんばんわ!
浅野です。
 
 
まずは本日の運用の結果報告から。
 
 
 
1戦目

2戦目

 
 
 
本日は2戦2勝しまして、
+88000円でした!
 
 
本日で16連勝達成!!
まだまだ連勝伸ばしますよ〜
 
 
 
60万円出金申請しましたので明日が楽しみです。
  
 
 
本日の結果報告はこんなところですかね。
ではでは本日の本題へ移っていきたいと思います!
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
『波形は15分足以上で確認しよう!』
 
 
 
本日お話するのはすごく初歩的なことなのですが、

多くの方からいただく質問で勘違いしているな!

と感じた事がありましたので今日のお話で認識を改めていただけたらと思います。
 
 
 
私のブログでは、
今までロウソク足や波の波形、周期はとっても大事だよ!というお話を散々して来たと思うのですが、短期足でそれを確認したところで全く意味がございません。
 
 
 
 
なぜなら短期足はノイズが激しくて、
どんなプロトレーダーでもそれだけで
相場を分析する事は不可能だからです!
 
 
 
5分ならかろうじて分析することはできますが、
無理して短期足で分析する必要はそもそもないんですね。
 
 
 
だから、
勝ち続けているトレーダーの大半は、
15分足から日足をマルチタイムフレーム分析しいます。
 
 
 
 
ということは、
自ずと波形やロウソク足、波の周期も15分以上の足で見た方がよく反応するんですね!!
 
 
 
 
逆に、
1分足や5分足で酒田五法や波形を見たところであまり意味がないんです。
 
 
 
なので、
高い勝率を出すためには、、

1.マルチタイムフレーム分析で平行線やチャネルを引き、ある程度のベットポイントを探りましょう!
 
 
 
2.あとはそのポイントに来るまでとにかく待ちです。
 
 
 
3.そしてそのポイントまで来た時、
ロウソク足を15〜1分の順に見て大丈夫そうでしたらベットする
  
 

という流れでやってみてください!
 
 
 
 
また、
ダブルトップやダブルボトム、
トリプルトップやトリプルボトムと言った
有名な波形でも高値と高値、底値と底値の間隔も
2時間以上を目安に見るとより効果を発揮するでしょう!
{025BB315-F141-4350-9419-5B69AF491B3C}

こちら今日の相場なのですがこちらのダブルトップも3時間以上間隔が離れていますよね!
 
 
 
 
このように波形もこれくらいの間隔の方が力を発揮しますので、ノイズのようなダブルトップなどは波形と認識しないようにしてくださいね
 
 
 

【本日のまとめ】
分析は15分足以上でしよう!
波形の間隔も2時間以上を目安にしよう!
 
 
 
以上で本日のブログを終わります。
 
 
 
ためになったと感じていただけましたら、
読者投稿おねがいいたします。
 
 
また、
トレードに関する質問やコンサルティングの
お問い合わせはLINE@で承っていますのでよかったらご登録ください。
{F1FFBEE1-FF1E-4AAE-87BA-67E6E0473B69}

LINE@ ID:vya4559y