こんばんわ!
浅野です。
 
 
まずは本日の私の取引結果から、


・1戦目

・2戦目

 
 
 
5万円で取引を2戦し2勝。
利益は+88000円
 
 

これで50000円で14連勝記録中!!
 
 
 
この調子で記録を伸ばしていきたいと思います。 
 
 
 
 
こんなところで本日の結果報告は以上です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
それでは、
本日の本題に入っていきたいと思います!
 
 
 

本日お話する内容は、
『トレードで勝つ上で環境の重要性』について。
 


 

多くの方はトレードで勝つために、
環境の重要性に気づいていません。
 
 
 
 
でも、
この環境を作りこまなければ、
確実に勝ち続けることはできないでしょう!!
 

 
 
なぜなら、
人は人間心理上投資で勝てないようにできているからです
 
 
 

そんななか自分の精神を殺して機械的にトレードをするためには、機械的に行動せざるおえない環境を作るしかありません。




たとえば、
毎日朝5時に起きるのって自分の努力だけでは難しいですよね!?
 
 
 
でも、
朝6時に出勤しなければならない仕事を始めたら、
確実に朝5時に起きられるようになると思いませんか!?
 
 

 
それが環境を作り込むことなんですね!
 
 
 
  
これはトレードでも同じ事です!
 
 
 

勝つために定めたルールを絶対遵守するために、
どういう環境作りをしたらいいか考えてみてください。
 
 
 
 
そうする事で機械的に行動できるようになれば、
勝ち組トレーダーに一歩近づくことでしょう!
 
  
 
 
 
『本日のまとめ』
ルールを遵守し機械的にトレードできる環境を作ろう!
 
 
 
 
以上で本日のブログを終わります。
{62BC7051-B1C7-4855-8BDE-DF51D043575C}

LINE@ ID:vya4559y