おはようございます。

 

 

 

昨日はお友達とお出かけしてました~❀

 

 

普段は家で引きこもってるので久々に友達と会うと新鮮です。

 

 

同世代(40代)友人との会話と言ったらだいたいが

 

子供のこと

家庭のこと

仕事のこと

親や自分の身体のこと

将来のお金の不安

 

などなどです。

 

 

聞いた話だと老後2000万問題が最近はインフレで4000万になったらしく短期間で2倍!!

 

びっくりです´◦ω◦`


 

ここ最近は日経の最高値更新とか国の打ち出しで株や積立NISAの話が友達間でもチラホラでるようになりました。

 

 

ただ、やっぱり【怖い】から手を出せない。

 

 

そもそも投資に回せる資金の問題や、リターンよりそこに割く時間や労力が仕事や子育てに追われてない状態。

 

 

 

 

資金の問題だったらFXはレバレッジがあるので少額からでもリターンが見込めますが、リスクが高いのでこれまた難しくて簡単に稼げないし・・・

 

 

 

将来のお金の不安はあるけど、投資はかなりハードルが高い。

 

 

そんな世代です。

 

 

 

5/15 +7万(+66P)

ーーーーーーーーーーーーー

5月TOTAL -87万(-266P)

ーーーーーーーーーーーーーー

 

クロス円が昨日からすごい暴落。

 

 

 

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください❀