おはようございます。

 

 

今日、朝のTVで千葉県流山市が取り上げられてました。

 

子育て世代移住に人気で6年連続人口増加率1位だとか!

 

 

 

 

人気の秘密は都心からのアクセスもあるけど、保育園の数・保育士への補助金の充実と子育て世代への打ち出し方。

 

自治体初のマーケティング課が作られその戦略がうまくいったんですね。

 

ほんと、すごい!

 

小学校は全校で1700人まで増えて結果、商業・医療施設も増えるからお年寄りも住みやすい街になりました。

 

ちなみにうちの小学校児童数は400人をきり子供の数が昔の半分以下です。

 

去年、超々高齢出産した友達が今年は保育園に預けられなかった~って嘆いてたので大違いですね°(৹˃ ˂৹)°

 

 

自治体もトレードも何事も戦略が大事なんですね。

 

 

 

2/28 -22万(-70P)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2月TOTAL +264万 (+943P)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日のLONDONの上下動が激しかったですね♡♡

 

2月最終日頑張ります♪