動じる心 | FXで闘う者の恍惚と不安二つ我にあり

FXで闘う者の恍惚と不安二つ我にあり

スライム→スライムベス→ホイミスライム(今ココLv5)

こんにちは。


動じない心。


持ちたいです。すぐ動じますから。


僕は基本順張りなので例えばこんなチャートの場合





当然押し目買いを狙います。


で、たとえば平均線で跳ね返りエントリーしたとします。


↑の図でいうなら1.0320あたりでロングしたとします。

けどいざ買ったのになっかなか上がらない…

そんな時ありますよね。

今まではホップ・ステップと来たのになぜかジャンプしない。

それどころかジリジリ下げてきた。


こうなってくると少しずつソワソワしてくるんですよね。


一応ストップはしてるんですが早めに切ってむしろショートに入る準備したほうがいいのかな、なんて考えたりして。


そんでいっこうに回復されないマイナスの数字を見るたびに


心が動じまくりなわけなんです。


「果報は寝て待て」


なんて言葉もありますが


寝てたらロスカットされてたことも多数あるし


まあでも自分がここだ!と思ってエントリーしたなら


待つのが一番だと思います。


けどマイナスの数字を見るのは

ホント精神衛生上良くないです。






Android携帯からの投稿