早起き | アンケート方式採用-FX(外国為替証拠金取引)情報商材紹介所

早起き

久々早起きしてます。
どういった動きとなるのか?を見るため

いまのところ大暴落はしていないようですね。
できるだけ、ポジションを長く持たないことを意識してトレードするよう心がけたいと思います。

 中国人民銀行は19日、為替制度改革を進め、人民元の柔軟性をさらに高めるとの方針を発表した。26日にカナダで行なわれるG20首脳会議(金融サミット)を控え、元が過小評価されているとの各国からの批判を回避することが狙いと考えられる。
 中国は08年夏以降、金融危機の悪影響を考慮して、為替介入によって人民元を1ドル=6.83元前後に維持する事実上のドルペッグ制度を続けてきた。今回の発表を受けて、週明けから為替市場では、元が対ドルで上昇することになるだろう。同じアジア通貨である円が、どの程度の買い圧力にさらされることになるか注目が集まる。
 ただ、今回発表された方針は、05年の改革のように対ドルで人民元を一度に約2%切り上げることを意図したものではないとみられる。具体的な手法や時期的など詳細はまだ明らかではないが、いったん休止していた管理相場制度(毎日決める基準値から上下0.5%まで変動を認めるもの)の運用を再開し、元の対ドルでの緩やかな上昇を容認する範囲にとどまる見込みだ。

だそうです。