不安な休日 | アンケート方式採用-FX(外国為替証拠金取引)情報商材紹介所

不安な休日

何やら人民元が切り上げと騒いでおりますが
ロング保有者の不安な気持ちお察しします。

たまにこういうことがあるので週末は、ポジションをなるべく保有しない。
経験からそういったトレードを心がけてきました。

他サイトで書いたとたんにこの出来事


昔、私もこういった出来事に巻き込まれ相当な損失を被ったことがありました。
失敗から学ぶ。

これは、大切なことです。

どのような動きになるかはわかりませんが
こういった出来事で不安な休日を過ごすというリスクあるトレードは避けるべきだと
改めて感じさせられました。


とりあえず明日のトレードは、よくわからないため様子をみてから参加してみます。

当時の私の行動をまとめてみました。

ニュースが発表される。
頭が白くなる。
とりあえず、ヤフーなどのニュース記事を読み漁る。

次に、為替に関するHPやブログを読み漁る。
このとき、ネガティブな内容は早読み、ポジティブな内容はじっくりと読む。

つまり自分に都合のよい記事を読み、精神を落ち着かせたい。
また、掲示板などで自分の都合のよいものを読み少し安心感を得る。