今日は雑感☆イイ齢こいて。。。 | ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

居酒屋「雑食館」へ、ようこそ。
「雑感」と「食感」、皆様に美味しい(?)ネタを提供したいと思っています。
どうぞ末永く御贔屓のほどを。不定休(笑)

いい年って何歳? ブログネタ:いい年って何歳? 参加中
本文はここから


こんにちは。

雑食館のtakaです。


さて、先週は連休の関係で日曜が仕事。そして昨日の月曜がお休みでした。


7連勤。。。

月月火水木金金……なんて歌が戦時中?に流行ったみたいですが、まさにそんな感じですかねwww




さて、ブログネタですが、自分、相当、「いい年」っすwww

よく親戚からも、「いい年して嫁も貰わんと・・・・・」なんてことを言われ続けて早幾年。。。

そんなこんなで以前はけっこう皆と顔を合わせるのがシンドイなぁと感じたこともありましたが、最近ではすっかり、「ま、いっか~」なんて思うようになりました^^


確かに、結婚をしているしていないに関して言うと、自分は世間的に「いい年」と言われても仕方のない年齢なのでしょう。


それは自分でも自覚している。


しかし、適齢期と言うのは、自分で決めて良いものだとボクは思っています。

だから、それに関しては一体いい年が何歳かだなんて、他人にとやかく言われたはくない。


いまはそう思って、ゴーイングマイウェイを貫いております。



自分のことは、自分で決める。


そんな自覚を持つそれこそが、いい年した大人と言う物だとボクは考えてます。







ところで、この前の日曜日に、こんなことがありました。



この日、ウチの大将が自家製の「ますの寿司」を作ったのです。


画像が無いのでお見せできないのが残念なのですが、そんじょそこいらで売られているますの寿司なんぞくらべものにならぬくらいに美味いますの寿司!


初めての試みでしたが、とても良い出来映えでした。



さて、こういう新しい料理を作った場合、皆で試食をするのが通例です。
今回も厨房、フロアー問わずスタッフは全員一切れもらっていただきました。


ただ一人を除いては。。。




そのスタッフというのは、後輩のY。



大将が「オマエもひとつ食べろ」と奨めても、「いや、ボクは遠慮させて頂きます」と言って、けして食べようとしない。


実はこのY、先週お祖父さんを亡くして、二日ばかり店を休んでいたんです。


で、職場に復帰してからも、1週間の間は「家からも言われているので肉食を控える」と言い、まかないで出ても肉と魚は食べないと宣言していたのでした。


それで、「食べられません」と言ったのでしたが、傍でそれを聞いてしまった自分はカッチーン
きてしまい、



思わず、



「オマエ、アホかっ!!」



と叫んでしまった。。。



大将は、「まあ、そういう主義の家ならば仕方がない」と半ばあきれ顔で認めてはいましたが、Yは、今年で26歳。。。



いい年して、公と私の区別も出来ないなんて・・・・・




次男坊のくせに実家住まい。
免許は持ってはいても自分の車を持とうとはせず、出社は自力でも帰りは深夜に親に迎えに来こさせているという、このY。


いい年して、情けない
 (w_-;



それを思うと、「アホか!」のあとに、もひとつオマケで、


「この、バカゆとり!!」




と付け足ししにかかったのでしたが、職場だったので瞬時に控えました。



このYに関しては他にも書きたいことが山ほどあるのですが、それは、またいつかアメ限にでも書こうかなんて思っています。




しかしさぁ…… 25にもなって。。。




イマドキの若い奴らは……

なんて、自分も思ったり言ったりするようになったなんて、それも「いい年」のせいなのかなw





では、また^^/




















ペタしてね読者登録してね