今夜は雑感★夏になると聴きたくなる音楽#1~「キイハンターのテーマ」 | ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

居酒屋「雑食館」へ、ようこそ。
「雑感」と「食感」、皆様に美味しい(?)ネタを提供したいと思っています。
どうぞ末永く御贔屓のほどを。不定休(笑)

こんばんは! 今夜も蒸し暑ウございます^^;

今日も仕事中なのに時刻設定で更新しております。


さてさて、夏になると、ロックもいいのですが、僕は無性にスカやホーンセクション、ラテンなどが聴きたくなりまして、カーステレオでは、東京スカパラダイスオーケストラやPE'z、はたまたジャズ系のソイル&ピンプセッションズや渋さ知らずといったバンドをヘビーローテーションしているのですが、そんな中でもお気に入りの楽曲を今夜は聴いて頂きたいと思います^^

まずは原曲から。

タイトルは、


『非情のライセンス』

言わずと知れた往年のヒットドラマ「キイハンター」のテーマです。



歌っているのは野際陽子さん♪
正直、上手くはないですが、昔はどうやらかなりカッコよくてイイ女だったみたいです^^
歌詞がまた素晴らしいですね~。
「恋も夢も望みも捨てて、命かける非情の掟」って!!! 痺れます~♪

で、この曲をアレンジしたカバーが、これまたカッコいいんですよ!
では、聴いて頂きましょう! 東京パノラママンボボーイズで「非情のライセンス~キイハンターのテーマ」




この文句のつけようのない疾走感!カッコいいっ!!(><)
思わずアクセル踏みつけてしまいます。。。

ちなみに僕はキイハンター世代ではありませぬ。その系統のGメン世代ではありますが。

最後にお約束の珍味ということで、これも有名ですけどね。中島マリさんの野際陽子さんのモノマネで非情のライセンスを。。。




今観ても笑えますね。今夜の夢に出てきそうだわ(笑)

それではみなさま、おやすみなさいませ。

僕は、たぶんこれから後片付けです。。。
ペタしてね