フィルター清掃 | 旅師(風間 優 改)風間 旅人(たびと)のブログ

フィルター清掃

この10年以上、よくなった症状

花粉症


その原因の一つが

プラズマクラスターじゃないかと思える

シャープの大ヒット作だが


お陰で、この10年以上
酷いインフルエンザも無い

あれ?というのは1、2度あったが
高熱も38度以上はない


うちのは

空気清浄用でなく、
加湿器にプラズマクラスターイオン発生がついているやつ、基本加湿器だ、こいつが2つ
冬は加湿器にそれ以外はイオン発生器として

で、買うときに
空気清浄プラズマクラスターに加湿がついてるパターンと
加湿器プラズマクラスターに空気清浄がついてるパターンもある

除湿器にプラズマクラスターイオンがついてるのも



これってどういう意味?
と言うことで

シャープに一度質問をした

要はどちらがメインかということ

空気清浄プラズマクラスターに加湿がある場合は空気清浄が中心

加湿器にプラズマクラスターが着いてる場合は加湿が中心ということ


だそうだ


今年は酷くはないと言われていたが
自分は今年は近年でい一番酷かった


たぶんこれはCOVID19の症状の一つだと思う


こいつCOVID19は疾病のある所を痛みつける



と言うことで



買ってから一度も掃除をしていなかった
内部加湿フィルターを清掃した


実際、交換時期はとうに過ぎてるが