5月30日 | 旅師(風間 優 改)風間 旅人(たびと)のブログ

5月30日

5月30日・・

今日は俺にとって特別な日・・

誕生日じゃない・・


俺が始めて骨折した日・・

そんなのが特別?と思えるが


自分にとって
今日から7月30日までの2ヶ月間

この2ヶ月に自分にとっての交通事故がほとんど・・
そんなに事故はないが・・

この2ヶ月に集中・・

なんかあるの?と思う人はいないだろうが・・

原因というのはある・・


これから1ヶ月後の
6月30日は親父の命日なのだ・・

それが?と思うかもしれないが

親父はこの日、もう30年?29年か・・
この日親父は飲酒運転で交通事故、

自爆である


親父は死んだのもわかっていないだろう・・
飲酒で即死だし・・

 

 

自分は4つで、ほとんど親父の記憶は無い

その記憶のかわり

この6月30日・親父が死んで

家の布団に寝ていて

そのそばでおふくろが泣いていた記憶がある・・

それだけは、鮮明に覚えている

俺は何で、おふくろが泣いてるの?と思った記憶も残っている




その後俺はじいさんに殺されかけた・・
大人になってこの話を聞いたときはショッキングだった
それはおいておいて、次回


親父の因果はこの世に残っているのだ・・


自分が車やバイクを運転するするようになって

この2ヶ月間に事故は集中する・・・


気をつけてはいるが
なぜか起こってしまう・・ことが多い・・

この骨折は3週間の入院を余儀なきくされた・・


そんな日が
20年前の5月30日だった・・