日光は結構面白い 24 縁へと続く道・・ | 旅師(風間 優 改)風間 旅人(たびと)のブログ

日光は結構面白い 24 縁へと続く道・・

日光、二荒山神社に行く道には

縁が・・いっぱい・・・


二荒山神社・・縁がいっぱい・・・


金運、女運、商売運・・・  みんな来てくれ・・

全部だめじゃないか・・・


失敗する運(悪運)だけ・・俺にはやってくる・・


悪霊退散



マイナス思考じゃないか・・と言う人いるかもしれないが・・


プラス思考で生きて・・これだった・・・


これからは、マイナス思考で行きよう・・




で、そうするとますます・・マイナス・・・


俺の人生・・こんなもんだ・・・


ま、じいさんが長男で家を出て
親父が末息子で家ついで


おまけに、俺が次男で家ついで・・・



3代こういうのが続けば、


こうなるは・・・・





で、じいさんの実家では、一昔の話だが
畑が空港建設の敷地に入り
保証金、がっぽり・・


で、それ、じいさんの弟の名義だったが
でそこの長男・・が入金先を自分の名義に変えていたため・・
お金は、そこに・・

で、その長男は、家を出ていたので

家には金をいれず・・自分独り占め・・


その家、じいさんの実家・・だが
ぼろ・・うちより・・ひどい・・・

そこの長男・自分の家がそういう状態でも
自分は住んでいないから(家を出たから)、家を建て替える、気なんてもうとうない・・


おふくろがなげいていた・・

もともと、うちのじいさんが持っていた土地なんだから
金もってこい・・とは言わないが
じいさんに、菓子折り1つでももってきて、手を合わせてくれればいいのに・・と



じいさんが家をついでいたら、その金・・俺のものだったのに・・

百姓やってたのに・・俺が・・・