大阪福島に昨年秋出来た東京新大久保で有名なタッカンマリ専門店にディナーで訪問しました。職場から徒歩10分ほどです😁



サンゲタンは何回か頂いたことありますがタッカンマリは初めてです。



本当にまるまる1匹入ってます。上に乗せられてるのはジャガイモです。

出来上がったらお店の方が捌いてくださります。



特製のタレは作り方の通り配合して最後混ぜて具材に付けていただきます。



当然マッコリベースのカクテルで

南高梅とのカクテル激甘💦



他にもチヂミやキムチ他のサイドメニューもセットについてました。


二匹目に突入


〆の韓国うどん


鶏白湯スープは最後の一滴まで飲み干しました。お肌ツヤツヤになるかも💦


デザートのアイスまで…



そんな暴飲暴食な韓国料理ディナーでの血糖値は


200mg/dL程度とカップラーメンの鶏白湯ラーメンより断然ましですね。やはりまともに食事を取ることが血糖値スパイク抑制に繋がりますね。