人生で最高にお得でグルメな焼き鳥屋さんに巡り会えました。

焼鳥エナミ

食べログ 焼き鳥 百名店 2023

に選ばれたとのことです。16時開店と同時に入店。

まずは鳥スープがサーブされ胃を整えてくれます♪

この店のルールが記載されています。


要約すると

7000円で

3時間

食べ放題

飲み放題

ということになります。

しかも日本酒の品揃えが凄い🙌

他の飲み放題の店では別料金になるものばかり。禁酒を解禁して飲みまくりました。

難点は予約が非常に困難。偶数月の決まった時間から電話かネット予約開始。一年前からトライしてますが繋がった時はすでに満杯で撃沈し続けてます。


しかも個人的には究極の糖質制限メニューの焼鳥のため血糖値はこの日の昼に食べたセブンの春雨サラダより血糖値が上がらないという嬉しさ😃






やはり焼鳥をゆっくり楽しむと血糖値が上がりにくいのは間違いないですね。過去にも書いてます。



そんな糖質制限メニューは何か?改めてこんなに飲んで麺とご飯食べたのに何故血糖値がこの程度しか上がらないのかは『焼鳥』マジックですね‼️


日本酒9種類飲みました🍶

季節の限定品

山形の濁り酒は最後の一滴まで飲ませていただきました。



生ビール🍺


唐辛子🌶️酎ハイ 氷の中にしそと唐辛子が入ってます。辛い。他にいちご🍓他のフルーツの種類もあります。


後は赤ワイン、ハイボールも飲みました。


まずは鳥刺し2種。各々細かい仕事がされてます。


カラスミが振ってあります


新鮮でめちゃくちゃ甘い肝


これは別料金ですがぜひ試していただきたいたたき


こちらも人気の肝パテのバケット添え ブルーチーズもアクセントに最高。お酒が進みます💦


焼鳥もかなり食べました。焼鳥の〆のツクネカマンベールチーズ(右上)はやばい美味しさでした♪次回は赤ワインで頂きたいですね♪


コースなので合間に小皿料理を出して頂けるのも嬉しいですね。左下のプリンみたいなのは濃厚な茶碗蒸しです。



〆は鶏白湯ラーメンと親子丼



トリュフTKGは流石に食べれなかったです、次回は挑戦します。


デザートもついていました。


そんな料理お酒最高かつコスパ最高の神のお店はここです。



皆様もぜひ予約トライして見てください❗️