帰宅後義実家に寄せてもらって節分祭を取り行います。数え年で62歳になるので豆を62個頂きます。喉が詰まるので粕汁も一緒に頂きます。



次に今年の恵方の『東北東』をスマホで確認して太巻きを丸々一本黙って頂きます。喋らせようと家族から色々声が掛かります💦

なんとか食べ終わってイワシも頂きました♪



その後もう一本頂きました。その後は地上波で放送されたサッカー⚽️日本代表🆚イラン戦を観戦します。結果日本が負けてしまいましてね…

そんな血糖値の推移ですが



昼のカレーうどんほどは上がらず夕方のラーメンよりは上がった程度でした。豆の効果あるのかも知れません。

それよりもストレスを感じながら観ていたサッカー観戦中にも血糖値は上がっていました。やはり感情も血糖値に影響与えるんかなと思った次第です。

試合後日が変わる前に豆蒔きを行いました。万年鬼👹なのは致し方ないところです^_^😅