糖質制限ダイエットで20kgの減量に成功したことで、便秘も解消すると期待していたのですがどうも期待と違って相変わらずでした😞

そんな時グルメ仲間から所謂『腸活』の勧めを受けてからおすすめの方法(次回ご紹介します)を続けて1ヶ月ほどすると理想的な姿に変わり便秘が解消して現在に至っています。解消して1ヶ月ほどしたこの夏に腸内フローラ検査が簡単に受けれることを知り行ってみました。

全体評価は

バランス食タイプ

で三大栄養素をバランスよく取っていて5段階で2番目に健康な方が多いタイプとのことでした。

特筆すべきは

長寿菌と呼ばれる

フィーカリバクテリウム属

か多く


痩せ菌と言われる

アッカマンシア属

も多く



望外の良い結果でした。


腸活勧めていただいた方々に感謝しかありません♪


この辺りの推移やどういう腸活をして来たかなどまたお知らせしたいと思います。