糖質制限ダイエットを日々行って行く上で外食時に低糖質を美味しく克服していくかというのは最大の課題かなと思っています。実際ランチはコンビニで買ったゆで卵とサラダチキンを毎日食べていた時もありました。ヤッパリ飽きますよね!!
そんな時に行っていただきたい一押しの店でコースとエンドレス飲み放題を行った時の様子です。

 

ローカーボキッチン然-zen- 高槻本店

 

大阪と京都の真ん中で新快速が停車するJR高槻駅から徒歩5分も掛からないところにあります。職場からは遠いのでランチ利用が出来ないのが非常に残念です。

その日は、とある事情(機会があればお話しします)で人生初となる大腸カメラ検査(検査中はリブレや指輪は外す必要アリ)を午後に控えて前々日から検査食や禁酒などを行って結果のいかんにかかわらず思いっきり飲み食いしたいので予約を入れていました。本店のみにある
”高槻コース”
という6品と時間無制限飲み放題付きのコースです。トータルの糖質が10g以下とのことです。


”高槻コース”                
 然オリジナルピクルス
 然サラダ                  
 砂肝のピリ辛揚げ
 鶏皮串
 いなり餃子              

 牧草牛のサーロイン 

当日は、結果がすこぶる良かったこともあり上機嫌で到着です。

 

飲み放題メニューを見ながら当然プレミアム飲み放題を選択します。


まずはPSBで自分と結果に乾杯です。


然オリジナルピクルスは、飲みが進みます。


然サラダ は、2種の塩で食べ進みます。これが美味しい。                



砂肝のピリ辛揚げも当然飲みが進みます。


鶏皮串これには先ほどの塩を振って味変してみます。

いなり餃子はカリカリで美味しい。             


牧草牛のサーロイン

は牛肉の味が濃厚で然で一番好きな料理です。


以上閉店まで色々な糖質制限関係の話を薬剤師のオーナーさんから教えてもらいながら完食です。
その血糖値は、


予想以上に全く上がることなく推移しました。

胃と腸の中が空の状態なのに。糖質が無ければ吸収されませんもんね。