営業の資格 | まいどです。田村です。

まいどです。田村です。

10年放置してましたすいません。


就職するとき、「TOEIC900点持ってます」と言えると強いですよね。


実際にそこで英語を話さなくても「TOEIC900点」とひとこと言うだけで、あなたの英語能力を採用担当者に伝えることができます。


ほかにも資格、いろいろあります。宅建主任者・ファイナンシャルプランナー・販売士。。。。。



私自身も営業社員の採用に携わったことがあるのですが、「その時点での営業能力」っていうのはなかなかわからないもの。


そこで、工藤龍矢氏が代表として運営している一般財団法人営業教育推進財団では「営業能力の認定講座」を開講しています。


※工藤氏のことを御存知ない場合は、氏の出版された営業関連書籍をご覧下さい。


>>工藤氏著作


勝てる!戦略営業術 (PHPビジネス新書)

グーグル営業!地球一の営業と最強のチームを作る方法。

人材いらずの営業戦略

変えるのは営業だ ~さらば個人プレー やるぞ、組織営業~


この認定講座。全8回、毎回テストを行い宿題をこなす。その中で「営業」に必要な能力を見に付けるというものです。


つまり卒業し「営業教育推進財団 1級認定証」を保有していれば、一定の営業能力があるということを証明できるというものなのです。


講座の内容を詳しく説明したサイトをつくりましたので、詳しくはこちらでご覧ください。



営業の資格

>>売れる仕組み営業講座概要