伊賀八幡宮のハスの花が見頃との事。

天気も良いので写真を撮りに行きました。


ハスの花は朝一番で撮るのがBest。早起きして出発、6時過ぎなのに多くの人が写真を撮っていました。

今年は例年よりハスの葉が生い茂っている気がします。


丁度見頃で、綺麗に咲いていました。


朝日を浴び、透過光で輝いていました。


随神門とのコラボ


稲荷神社の赤い鳥居も、良いアクセントになっています。


ミツバチが、せっせと蜜を集めていました。



写真を撮ってから八幡宮にお参り。

松平親忠公が松平家の守護神として祀ったことが起源で、開運の勝神様とされています。


茅の輪が置かれていたので、廻ってお願いしました。


自宅で朝飯を食べ、再度出発。ちたの竹林に行きました。


短いですが、良い雰囲気でした。


昼飯は、以前から気になっていた扇屋へ。

The大衆食堂といった感じでした。

妻と二人で1100円。とてもリーズナブルで、美味しく戴きました。


明日も暑い1日になりそう。
どこか涼しい所に行きたいなぁー