今日は昨日と打って変わって雨。

暇なのでレザークラフトデーにしました


作るネタが尽きて来たので、コンデジ用のミニ三脚を収納するケースを作ることにしました


こんな感じかなーと適当に型紙を作って切り取り。


いつも通り、発泡スチロールの型を作ってファスナー貼り付け。


縫ってファスナー部完成。


両端を縫って袋状に


慎重に裏返し


長い筒状なのでクロス縫で完成させました。

糸が途中で切れて継ぎ接ぎしたので、完成度はダメダメです。



更にキツキツな事も判明。考え無しに手持ちの余ったファスナーを使ったのが失敗でした...


暫く使って使い勝手が悪すぎたら、普通のペンケースとして使おうと思います。