前十字靭帯再建~入院4日目 | 前に進み続けよう♫

前に進み続けよう♫

ガーデニングにはまり3年。

子育ては終了してしまったので、
週末はお花屋さんへ行き
せっせと植物を育てています。

息子くんの成長記録で
ブログをはじめて13年。

小さくて可愛い息子くんは
クマみたいに大きくなり
春には
大学生になりました(*^^*)

入院生活4日目
朝7時
珍しく息子の方からLINE音譜

「おはろー‪( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/‬
今日はコロコロ持ってきて欲しいです」

お!テンション高めやね(笑)
調子も機嫌も良さそうだしウシシ

君が汚れを気にするとはポーン
だいぶ汚れてるんだよね。。きっと。。滝汗

今日もパパとママは別々で面会へ病院

ママは
夕食の時間にあわせて行ってきました!!
今までの中で一番嬉しいという
今日の夕食の献立は
●唐揚げ
●餃子
●ほうれん草のおひたし
●大豆の煮物

食べながら今日の1日の出来事を聞くと。。

4日目の痛みの様子は
ボルトの部分が少し気になり痛い
レベル3程度。

今日からリハビリスタートアップ
機械を使って膝を曲げるリハビリで
どんなことしたのか息子さんに
説明されてもいまいちよくわからない。

膝は95度曲がって、伸ばし?は110度
一週間目の目標をクリアしたよってうーん
でもまだ術後2日だけど?
急にそんなに曲げるもんなの?
もう、術後なのに
コロナのせいで付き添いできないから
診察もリハビリの状況もわからないしあせる

さすがに身体の事だから、高校生とはいえ
息子伝えでは心配な部分もあり。
先生の話しも、PTさんの話しも忘れちゃう
前にLINEしてね!と言ってはおいたけど。。。
たぶんしてこないよね~えー?


夕食後、
お腹が落ち着いたところで
4日ぶりのシャンプーをし
背中を暖かいタオルで拭いてあげましたウインクサッパリ

入院&手術でストレスもあるだろうし
アトピーがひどくならないか心配していたけど、
1日エアコンの中で汗もかかないから、
背中が少しだけ悪化していたけど
そこまで酷い様子もなく良かったおねがいOK

病院では、多少は看護士さんやPTさんと
お話するだろうけど、ほとんど会話らしい
会話をしていないのか面会に行ったら
マシンガントーク(笑)話すの大好きだからね~DASH!
でもスマホで友達とやり取りしてるから
まったく退屈はしていない様子。

今日はパパから、
スケッチブックとルービックキューブの差し入れ
※リクエストがルービックキューブって(笑)古っ(笑)


ママはブログを綴る以外は無気力状態チーン
午前中は何をするでもなく、ただダラダラ。
息子入院してから、一回も食事の準備を
していないアセアセだって作りがいがないんだもんシラー