「S&P500の将来性」 | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

「S&P500の将来性」について

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

今までS&P500の30年間の平均利回りが10%だとしても、これからの30年間も10%は間違いないでしょうか???

 

 

 

もちろん、過去のデータが将来を保証するとは限りません。

 

 

 

ただ、アメリカに関しては、今後も世界の経済の中心として栄えていくと私は思います。

 

 

 

その根拠は、アメリカの

 

・人口は増え続ける

・競争力は圧倒的

 

2つです。

 

 

まずは、人口から見ていきましょう。

 

 

 

✔️「アメリカ 人口」で検索すると・・・

 

 

2000年の2.8億人が2020年には3.2億人に増えており、

2050年になっても増え続けていきそうです。

 

 

その理由も明確で、

 

 

・移民(年間110万人以上)の受け入れ

・アメリカで生まれるとアメリカ国籍をもらえる

 

 

この2つだけでも人口が純増していきます。

 

 

 

なぜ、世界中の人々はアメリカ国籍を欲しがるのかについては、日本に住んでいるとピンとこないと思います。

 

 

 

世界一の経済力へのあこがれ、自由による競争社会の公平性(必ずしもそうではない部分もありますが、それでも自分たちの国よりはコネも賄賂も少ない)の2つです。

 

 

 

必ずしも、今後30年間今までのような平均10%の高成長は続かないかもしれません!!

 

 

 

それでも世界中の人々を魅了してやまない、自由な国アメリカ。

 

 

 

この圧倒的な大国は、今後も最低でも5%、控えめに言っても7%以上の成長は期待できます。

 

 

 

人口が減り続ける日本と、人口を増やし続けるアメリカでは、金融庁も推奨している長期積立投資を考えた場合。。。

 

 

 

日本ではなくアメリカへの長期投資は、仕方ないことだと思っています。

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村