「投資を始めなければいけない」理由について | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫


「投資を始めなければいけない」



にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 

 

その理由として、私たちの生活で起こっている深刻な問題が関係しているのだと思います。


ですので、本日は一度「なぜ投資をやるべきなのか?」


についてお伝えしたいと思います。


日本の将来に不安を抱えている方はたくさんいます。


その主たる原因と言えば。。。



✔️大手企業終身雇用問題

✔️年金2000万円問題

✔️副業解禁



などが挙げられでしょう。


これらの問題はごく一部であり、日本の経済はここ数年は良い話はありませんよね。



それに「アベノミクス」の金融政策で国民全員の給料が
上がると思われましたが、、、



給料が増えたのはごく一部の人だけに限られた経緯も。



皆さんは、アベノミクス始動の2012年からどれくらい給与水準が上がっていますか??



おそらくですが、あまり上がっていないと思います。



でも、物価の方はどうでしょうか??



昨年あたりからどんどん物価が上昇し、生活は苦しくなる一方です。



もしこのままの状態が続けば、10年後、20年後はどうなるでしょうか?



✔️年金も満足にもらえない

✔️物価は上昇を続ける

✔️消費税も上がる




さらには今の仕事の約半数が人工知能やロボットなどにとって変わってしまうとも言われています。


つまり、

”歳をとってから仕事を失う人も出てくる”という現実味が見えてきています。


 

そうなると、今の収入源が途絶えてしまうかもしれない、、、


しかも、皆さんも薄々感じているように国が助けてくれることは
まずありません!!


✔️年金2000万円問題がその証拠でしょう。


これらの背景から読み取れるメッセージは、、、


「個人で資産を形成してください」に収まります!


ですので、これからの時代は私たち「個人で稼ぐ力」を身につけなければいけないのです。


にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 


そこで「投資」というものが出てきます。


これが私たちが投資をやるべき大きな最大の理由なのです。


とはいえ、


・投資はリスクがある

・投資で勝っている人を見たことがない



などのイメージがあると思います。


そんな理由があり、なかなか投資を始めたくても始められないのではないかと思います。



でも一歩を踏み出す勇気や知見も求められる時代背景ですね!



これからの時代において、求められる個人で稼ぐスキルも
身につけられる資産運用を取り入れて防衛策を築いていきませんか?


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村