日銀の動きと国民生活は今後どうなるのか?  | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

実際にこの後どのようなことが起こり得るのか?

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

コロナ禍の中、政府は国民にじゃぶじゃぶお金を配りまくりました。



「無担保無償」での融資もじゃぶじゃぶ行いましたが、恐らく今後は当然できなくなります。



もし、継続的に今までと同じような政策を行っていくとすれば、問題は先延ばしされるだけの話しと言えます。

 

 

 

更に破綻時には悲惨になるというだけの話しです。



ゾンビ企業への救済は難しくなりますから企業破綻が本格化します



本来潰れるべき企業を無駄に存続させ続けたわけですから、これは残念ながら淘汰されて当然だとも思えますね!

 

 

 

日本人の労働環境は悪化、慢性的な人不足の産業がありますので、雇用の受け皿はありますが、所得自体は全体的に低下する可能性が高いです。

 

 

 

様々な形で個人が負担する税金は増え、そしてその上で社会保障は劣化します。



政府は消費税増税は10年行わないと言いますが、足りない予算をどうするのか?


新たに日銀に国債を刷らせて、それを日銀に買わせて資金を回させるのか?




金利上昇圧力が続く中、0.5%の上限に張り付いた10年債は更に上昇する圧力にさらされています。



0.75%まで上限枠が広がれば、債務超過額が圧倒的に膨らみます。

 

 

 

=日本円の紙幣の価値は暴落します。




海外勢(ヘッジファンド等)が本格的に日本国債のショートを仕掛けてくるでしょう。



そして、今のこのリスクを目の当たりにした多くの日本人のキャピタルフライトが本格化すると思います。

 

 

 

日銀が政府からの圧力に負けて国債を引き受けて紙幣をばら撒けばインフレが加速して悪化します。



✔️税負担が増え・社会保障の劣化を選択するか?

 


✔️日本円の価値の劣化を加速化させて悪性インフレが進むか?



日本に住む日本人の生活はこの後は更に劣化が加速します。

 

 

 

生活防衛に向けた学びは、目を背けられない対象となって、資産運用と資産防衛をまさに攻めと守りの投資を取り入れる準備段階と言えるでしょう。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

こちらから、さらに最新情報を週1回配信しています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村