【円の財布とドルの財布を分けて持つ意義】 | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

【円の財布とドルの財布を分けて持つ意義】

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

下がる時価総額、逆に上がる積立額に焦る前に

まず、継続することのプライオリティを持つ!

 

 

 

 

今般の円安によってドル建ての積立に大きな

割高感を感じる方々が多いでしょう!

 

 

 

 

もちろんですが…私もその1人です。。。

 

 

 

 

毎月5万円で済んでいた積立投資が

円安になって6万円で請求がくる…

 

 

 

直近の円安相場からの影響に他ならない。

 

 

 

時価総額が下がっているなかで積立投資を

継続する意味があるのか?

 

 

 

そういう疑問を持たれても不思議ではない。

 

 

 

✔️積立投資の最大の意義とは何か!?

 

 

 

円に偏りがちなドル資産を作ること点にあります。

 

 

 

また積立投資とすることでドルに変えた資産の

効率的な運用成果を目指すことができます!

 

 

 

稼ぐ通貨はほとんどの人が円なので、

もちろん保有する通貨も円ですよね!

 

 

また不動産など主要な資産も円建てで

保有しているかもしれませんね。

 

 

 

これだと日銀の舵取り一つで資産の行方が決まる。

 

 

 

✔️円の財布とドルの財布を分けて持つこと

 

 

 

この2軸が円と心中しなくて済むという論点であり

積立投資をする最大の理由でもあります。

 

 

 

現在もヘッジファンドが日本国債を売って

日銀がそれに買い向かっている状況が進行。

 

 

 

もし防衛に失敗すると今どころではないインフレが

日本社会を急激に襲う展開が予想できます。

 

 

 

「積立投資」は単なる資産運用というよりは、

円資産に偏りがちな日本人の「手軽な防衛策」

 

 

 

 

そのうように位置付けて継続することが一番大事ですね。

 

 

 

 

📌コアサイドへの投資に全力投入の時期ですね!!

 

 

 

📌並行してFXと暗号資産運用もバランス良く!!

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村

 

==================

 

実績と安定、継続性に重きを置いた資産構築サービス

個人の金融リテラシーを高める社会貢献を継続します!

 

==================

 

 

 

 

🟢具体的な全自動型の資産形成プロセスについては!

💹『公式LINE』からもぜひ一度ご覧ください🆓🤗

 

 

 

 

毎週土曜日のお昼の1回だけ配信しておりますので、

LINE配信の方も追加いただけると嬉しいです。

 

 

 

🟡完全無料ですので、下記「URL」から

どうかお気軽にご追加くださいませ🌱

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村