「資産」の根源たるや「株式」「債権」「不動産」にあり!! | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

「資産」とは「資本を産み出すもの」のことで、

200年以上右肩上がりに資本を産み続けたもの!

 

 

■株式

■債券

■不動産

 

 

この3つが主軸の柱の代表選手です。

 

 

「株式」と「債券」に関しては、

ジェレミー・シーゲル博士が調査を行いました!

 

↑「シーゲル 株式投資」で「画像」検索すると…

 

 

その200年間のグラフがあると思います。

 

 

一方現金はインフレ(物価上昇)の

影響もあり、価値を下げ続けています。

 

 

 

ゴールドが横ばい状態です。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

なぜ、「株式・債券・不動産」だけが

資産と呼ばれるか!?

 

 

 

その視点についてですが。。。

 

 

 

◉株式:「人」が働き「配当」を産み出す

 

◉債券:「人」が働き「利息」を産み出す

 

◉不動産:「人」が働き「家賃」を産み出す

 

 

つまり、、、

 

 

「人」が価値(資本)を産み出すことがわかります。

 

 

投資とは、この3つの「資産」に資本を投げることを

言います。

 

 

 

✅逆に言えば、この3つ以外は、投資とは言いません。

 

 

ではでは、金やFX、仮想通貨(暗号資産)は

どうでしょうか?

 

 

この3つも含め、資産以外は、「投機」と呼びます。

 

 

投機と言われない為にかけるヘッジの内容を確認する

 

 

 

自分に取れるリスクをベースにしつつ、、、

 

 


どれだけのリスクを想定してプログラムを構築できるかが
一番の課題です。



何事も、心の分野の準備が基礎基本となていきますね!

 



投資、運用、資産形成???

 


言い方は各人にそれぞれですが、結果にフォーカスして
正しく資産を増やす!

 

 

そのサイクルになる対象にしっかりと資金を傾けること

 

 

そのマインドの「定着」をブレずに継続させたいですね!

 

 

🟢具体的な全自動型の資産形成プロセスについては!

💹『公式LINE』からもぜひ一度ご覧ください🆓🤗

 

 

 

🟡こちらの「URL」から気軽にご追加ください🌱

 

 

 


 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村