【今年もお世話になりました!2022新年への布石】 | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

【今年もお世話になりました!2022新年への布石】

 

 

2021年は世界的に未曾有の

自然災害が発生した年となりました。

 

 

✔️特に大きな被害を出したもので言えば・・・

 

 

・欧州では国を跨いだ大洪水が〜

 

・アメリカでは巨大なハリケーンが〜

 

・最近ではブラジルでも大規模な洪水が発生しています。

 

 

◉スイスの保険会社の試算によると・・・

 

 

 

2021年の自然災害の被害総額は何と!!

前年比24%増に拡大したということです。

 

 

 

これらの世界的な自然災害の原因は

地球温暖化であることを多くの学者が結論付けており、

 

 

 

この「温暖化を止めるための環境対策」

全世界中で叫ばれた続けた1年間でもありました!

 

 

持続可能な開発目標としてSDGsという言葉も浸透しました。

 

 

 

自然災害が今以上に発生する予測の中では、、、

 

 

 

この「環境対策」というキーワードは

年々重要になってくることでしょう。

 

 

 

今年の金融市場は

過剰流動性バブルの恩恵を継続的に受ける1年でした!

 

 

 

世界中の株式市場は欧米株を中心に上昇をマーク!

 

 

 

暗号通貨市場は途中のショック安は何度もありましたが、

基本的には継続上昇傾向にある1年となりました。

 

 

 

日本の株式市場は昨日で大納会となりましたが、

暗号通貨市場は年末年始関係なく動き続きます。

 

 

 

世界中での新型コロナ、オミクロン株の感染急拡大は続き、

欧米各国で感染者数の過去最多を超える国が続出しています。

 

 

しかし全体として重症化率、死亡率は低く、

経済に対しての影響は最小限に限られると金融市場は判断し、

 

 

この点からのショック安の可能性は現時点で薄れています。

 

 

 

でも。。。

 

 

バブル気味の金融マーケットは必ず崩壊が来ます!

 

 

 

いくつもの大きな潜在的なリスクが見られますので、

常に世界の経済、地政学的リスクを俯瞰することが

 

 

 

最重要な1年となる点は相違のない事実だと思います。

 

 

 

皆様、向寒の折から、お体を大切に、

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

来年も当ブログを、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

2022年も御多幸多き1年にして参りましょう!!

 

 

🟢公式LINEもどうぞよろしくお願いします!