皆さん!こんにちは!
本日は、雨模様でまた寒い一日ですね!
コロナ感染状況は減少へと転じつつあります。
日々の体調管理には、注意していきたいですね!
さて、間もなくハロウィンがやってきますね!
毎年この時期になるとスターバックスでは、
「パンプキン・スパイス・ラテ」が販売されます。
日本ではどこまで人気なのか分かりませんが
この時期の🇺🇸アメリカでは。。。
「ハロウィーンシーズン」であることも相まって、
街なかでパンプキンを見ないことはありません!
そんなこともありパンプキン・スパイス・ラテは
この時期アメリカ人に大人気の商品になります。
いつものラテにパンプキンスパイスが
加わっただけなのですが・・・
「季節感を感じたい」と思うのは万国共通です。
本日は、この話をしたのかというと・・・
スターバックスはこのような「季節性の商品」を
たくさん投入することでよく知られているからです。
・桜の季節はさくらラテ!
・夏はトロピカル味のフラペチーノ!
・そして秋は先ほどのパンプキン!
といった具合ですね!
狙いはもちろん「プレミア感」の演出です✨✨
日本人を含め人間は限定品に弱いものですから。
このように季節感あるコーヒーを
「体験」に昇華させるスタバの戦略は見事
様々なビジネスに応用へとできそうですね。
時間と複利バランスを、よくよく味方につけながら…
効率よくお金に働いてもらえる環境を整えましょう!!
🟢具体的な全自動型の資産形成プロセスについては!
💹『公式LINE』からもぜひ一度ご覧ください🆓🤗
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎