【効率性とコツコツ型LIFE STYLE】 | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

効率性とコツコツ型LIFE STYLEについて、

 

 

既知識の振り返りをテーマに書いてみます✍️

 

 

 

 

 

 

税金の世界では、特に非課税のルールがない限り、

たとえ違法でも「得したら」課税の対象になります✨

 

 

 

 

 

 

つまり、どんな人でも、何かしらの収入があったら

所得税の対象になる可能性があるということです。

 

 

 

 

 

 

では、『投資で得た利益には?』

 

 

 

当然にかかりますよね。利益が出た際に、自分が持っている資産を手放す時にかかるものです。

 

 

 

 

 

 

✔️ちなみに…💡

 

 

 

わらしべ長者は譲渡所得に当たるそうで課税対象とのことです。

 

 

 

 

 

 

税金が苦手な方でも、何かを新しく学ぶことが苦手な方でも、

 

 

皆さんは既に知識を持っています!

 

 

 

 

 

 

その知識と学ぶことを組み合わせると、すんなり入ってきますので、

 

 

 

中々、頭に入ってこないということがあれば・・・

 

 

 

 

 

 

今一度『既知識と組み合わせる』ことを

一度でも良いので試してみてください♪

 

 

 

 

 

『勉強が苦手ならば、人の倍の時間をかけてでも勉強しなさい!』

 

 

 

 

 

 

という言葉を1度は聞いたことがあるかもしれませんが〜

 

これはこれで正しいですよね。

 

 

 

 

 

例えば…

 

分数の割り算を10分で理解できる人もいれば〜

1時間を要する人もいるかと思います。

 

 

 

 

 

ただ、これが40代に入った時点でも、

果たして成立するでしょうか?💡

 

 

 

 

 

「僕は努力家なので、人の倍の時間をかけて仕事を遂行します!」

 

 

この発言を聞いいた人は、おそらく耳を疑いますよね(笑)

 

 

 

 

 

普通に10分でできることを…

1時間かけて完遂されたとしても、

 

それは「効率」が悪いです。

 

 

 

 

 

これでは営利目的の企業は、

到底やっていけませんよね!?

 

 

 

 

 

なので、やはりある程度の「効率性」も求められてしまうのかもしれません。

 

 

 

 

 

それでも『諦めない気持ち』はもちろん大切ですし、

基本路線として、日々コツコツと努力をして「結果」を出していきたいものですね^_^

 

 

 

 

 

 

 

身近にできる範囲のことから順番に、凡事を徹底する姿勢を整えていきたいです😀

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村