「1億円の貯金」を生み出す1つの方法 | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

「1億円の貯金」を生み出す1つの方法

 

 

 

月収の1割を貯蓄に回せば

1億円の貯金まで到達できる

 

 

「先見力」を身に付けるためには、

長期視点が大切だ常々お伝えします!

 

 

 

無論、

自分自身に言い聞かせる意味でもです

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

お金のことで言えば、長期的な視点を持つと、

「貯金の大切さ」が重要になりますね!




日本人は米国の次に億万長者の割合が

多いという調査結果を目にしました!

 

 

まず、1億円を貯金するにはどうすれば

いいかを考えたことがありますか!?

 

 

 

実は、1億円を貯めることは、

それほど難しくないのです。

 



日本人サラリーマンの生涯年収は、

大体3億円程度と言われています。

 

 

 

もし共働きで稼いだとしたら、

3億+3億で6億円になります。

 

 

 

この10%貯金をするだけでも

悠々と6000万円台到達です!

 



🟡この貯蓄を元本にして

 

 

 

年利3%で運用するだけで、

=18年で1億円を超えます!

 

 

実際は20代、30代、40代は

積み立てながら貯蓄をするので、

 

 

 

『複利の効果』をフル活用すると、

もっと短期で資産形成できます✨

 



稼ぐ能力、増やす能力も、重要ですが、

お金を貯めるのに一番簡単な視点は…

 

 

「貯金する力」を身に付けることです。

 

 

 

老後資金は2000万円と言われていますが、

 

 

冷静に毎月コツコツと貯めていけば、、、

算段上では意外と貯まるものですね。

 


例えば、、、

 

 

月収の10%を22歳から貯金していたら

いくらになるでしょうか。

 



月収30万円、毎月3万円を

5%で積み立てます。

 

 

 

 

5%は、世界の株式市場の平均リターンが、

(5%〜7%ぐらい増加する数値から参照)

 

 


元本10万円から、毎月3万円を積み立て、

年5%で回すとすると、18年で1090万円

を積み立てることができますね!

 

 

通常の貯金では、

658万円しか貯まりません。

 

 

 

でも年5%で回せば、資産は30年後に

2554万6050円になっています!!

 

 


1464万6050円増えるわけです!!

 

 

既に2000万円問題は解決しています。


 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 


共働きで退職金ももらえるとしたら、

さらにプラス計上となりますね。

 


「1割も貯金するのは大変」という人は…

 

 

月々のランニングコストを削減したいですね

 

 

ここを意外と意識をしていない人も多いです。

 


ランニングコストは、月々のコストが低い、

生活に必要と考えてしまうために、

知らずと軽視をしてしまいがちです。

 

 

それが5年、10年と積み重なると、

かなーり大きな差を生み出します。

 

 

無駄なコストを確認して見直すことも

「貯金する力」を身に付けることです。

 

💹FXの安定運用を使った複利運用術は

ぜひこちらを参照にしてください

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️