日本人のお金に対する考え方!【投資仲間は必要】 | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

さて!投資仲間は必要なのか?

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

日本人のお金に対する考え方

 

 

”悪い”というイメージを持っている人が多い!

 

 

そのせいで投資について知り合いや

話す機会はかなり少ないと思います。

 

 

 

親はお金について教えてくれることはなく

 

 

 

まず、学校では金融教育がないので

どうしても「独学方式」になります。

 

 

実際に大人になって投資を始めたとしても

 

 

 

職場で話し合うことはできずに…

友達同士でも少し話しずらい内容では??

 

 

 

さりとて「投資」をしている人は・・・

いつも孤独を感じることが多いでしょう!

 

 

 

こんな時に必要と感じるものがあります♪

 

 

私は”投資仲間”の存在だと思います。

 

 

・自分たちの将来のため・・・

 

・アーリーリタイアのため・・・

 

・経済的自立を勝ち取るため・・・

 

・子供に不自由をさせたくない・・・

 

 

目標は人によってはバラバラですが

「お金から自由になりたいとう共通認識」

 

 

そのために一生懸命努力する姿勢は同じです!

 

 

 

そんな投資家同士のつながりがあれば

いつも非常に大事だと感じる日々です!

 

 

 

もちろん全ての情報が自分の投資活動に

活かせるわけではありませんが・・・

 

 

 

交流でのやり取りから自分の知識補強に

つなげることも本当に多々あります!

 

 

 

孤独に投資をするよりも仲間を見つけて

一緒に協力しながら投資活動をする方が

 

 

 

知識や精度が相互に上がるだけでなく

何よりとても楽しくなってくるのです。

 

 

お金について真剣に話し合う機会!

 

 

そこにはきっと同じ目標を持った

投資仲間が多数いると思います。

 

 

そんな仲間となる投資家とのつながりを

累積させていけたら最高な気分です!!

 

 

最初は、少しの「勇気と行動力」です!

 

 

いつでも投資情報を交換できる

環境を徐々に作っておくことが

 

 

投資仲間を作るコツですね。

 

 

 

 

お金を好かれる人って

お金を好きな人なんだよ

 

お金を大事にしている人に

お金は集まるものなんだよ

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

そんな投資仲間を広げていきたいです!