「お金のこと」を理解し学び、強く生き抜く力を持つこと | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

【新年早々に緊急事態宣言の発令へ】

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

2021年も、波乱含みのスタートでしょうか!!

 

 

日増しに感染者数が右肩上がりの状況・・・

 

 

緊急事態宣言も必然の措置であって・・・

もっと早くに対処すべきだったのでは??

 

 

いろいろな方々の意見も錯綜してますね!

 

 

大事なことは!まず、今すぐにできる行動から。。。

 

予防対策を徹底した生活様式を意識したいですね

 

 

 

💡新型コロナウイルスの感染が広がった後…

 

 

「給料が減った」という人が2割に上ることが

日本生命の調査で先日公表されましたね!

 

 

これは約2万5000人を対象での調査結果です!

 

 

新型コロナの流行が給料にどう影響したか??

 

 

・「変わらない」と答えた人が約7割

・「減った」と答えた人は約2割だっとそうです。

 

 

そして減少額は平均で「約10万円」でした!

 

 

「去年より残業が減った」という人が3割近く、

日本生命は給料の減少は残業が減ったことが

最も影響した可能性を指摘しています。

 

 

●正社員の約20%で給与減ということです。

 

 

想定外のことが起きても柔軟に対応できるように

日頃から心がけることが大切だと再認識できます!

 

 

「お金のこと」を理解し学び、強く生き抜く力を

持つことは、これからの時代本当に重要です!!

 

 

これを自らだけでなく、家族間でも共有が必要でしょう。

 

 

新型コロナ禍の中で二極化は様々な形で広がっています。

 

 

そのような中でも成功できるようになるためには、

自らが成長し続ける必要があります。

 

 

 

立ち止まることなく、「行動」「実践」「継続」

その3点を繰り返す心構えあるのみと言えますね!

 

 

ぜひ、そのきっかけになるご案内もできると思います!

 

「公式LINE」から、その情報を発信していきますね(🆓)

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

体調管理を最優先にしつつ、新年のスタート奪取を!