【利益目標を立てないで投資する】 | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

年末の足音が徐々に近づいてくると…

 

 

あながち

 

 

目標と成果に気持ちが寄っていきますね

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

【利益目標を立てないで投資する】

 

 

 

FX投資や株式投資をするとき・・・

 

 

目標年利や目標金額を設定する人は

少なくないと思います!!

 

 

💡しかし・・・

 

 

目標は設定しない方が良い

という考え方もあります。

 

 

 

例えばですが。。。

 

 

 

月利20%が目標だったのに

月利5%しか出なかった!!

 

 

 

年200万円の投資利益が目標なのに

 

 

半分の100万円程度しか出なかった。

 

 

等々

 

 

 

目標設定に到達しない経験が重なると

 

 

目標が甘く達成できないのか・・

やはり、自分には才能がない・・

 

 

などの思いが湧いてきて投資から

遠ざかることになりがちです。

 

 

 

自分の設定した投資判断を〜

徐々に信じられなくなるので

 

 

 

利益がちょっと出るとすぐに売ってしまったり

 

 

自分ルールを破って損切りの機会を逸したり。。。

 

 

 

目標達成できないことでモチベーションが落ちてしまい

 

こまめに調べたり情報収集するという行動を取らなくり

 

 

投資や資産運用から遠ざかりはじめます。

 

 

 

 

ガチガチの利益目標は決めずに

「余裕資金」でリラックスして

 

 

 

 

投資の実践経験をつむことが

特に🔰初心者の方には優先すべき考え方です♬

 

 

 

ゆったりと、無理せずに勝ち負けを許容していく事

 

 

 

今日の少しの辛い経験は、すぐじゃなくとも、

数年後に大きな果実となって活かされるものです

 

 

 

【利益目標を立てないで投資する】

 

 

 

こういう『思考の変化』も上手く取り入れたいですね!!

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村