【勝てば官軍、負ければ賊軍】今日の正義は明日の悪なのか!? | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

こんにちは🍁

 

 

雨もそれほど降らずに、、、

少し暖かさを感じる週末になりましたね!

 

 

 

本日はFXへの向き合い方について簡単に書いてみます😁

 

 

 

🔵【ドル円】直近では、104円のトリガーを下へと突破してきましたね!

 

 

🔴今週は🇺🇸大統領選挙対応で全システム稼働を中止しております。

 

 

次週も精査の上、稼働スケジュールを組んで参ります!

 

 

 

The result is everything(結果がすべてだ)

 

 

 

【勝てば官軍、負ければ賊軍】

 

 

 

今日の正義は明日の悪なのか!?

 

 

 

 

 

FXはゼロサムゲーム📈📉

 

 

 

 

 

その最大の理由は…何かの通貨が上がれば、何かの通貨が下がる、という部分にあります。

 

 

 

 

 

例えば金融危機が発生すると、安全資産と言われる円が買われ他の通貨が売られやすくなります!

 

 

 

 

 

為替市場では株式市場と異なり全銘柄(通貨ペア)暴騰・全銘柄(通貨ペア)暴落という現象は、生じることはありません。

 

 

 

 

 

なので為替市場はゼロサムゲームの世界なのです!

 

 

 

 

 

よってFXトレードで勝つには、ゼロサムゲームの特徴を踏まえた上でトレード戦略を立てる必要があります。

 

 

 

 

 

正しい戦略を形成する要素として、ルールの策定と厳守化が必須でしょう。

 

 

 

 

 

ルール化し、そのルールに基づくトレード経験の蓄積があってこそ、トレードは上達すると言えます!

 

 

 

 

しかし、多忙を極める毎日の流れの中で、効率よくトレードできる時間がありますか!?

 

 

 

 

もちろん裁量トレードも行いますが、自動化ツールにやってもらった方が生産性が向上しませんか?

 

 

 

 

蓄積されたノウハウを埋め込んだロジックで、機械的に淡々と資産構築に取り組んでみる視点👀

 

 

 

 

100%勝ち続けるシステムなどあり得ないですし、リターンに比例したリスクを許容する理解が前提となります。

 

 

 

 

勝ち続けている時は、それが普通という認識に陥り、逆に大きく負けると「なぜ負けたのか」について、もの凄い追求が入ります。

 

 

 

 

💡資産が増えること以上に目減りすることに、人は非常に敏感な訳ですね!

 

 

 

 

 

FXは「ゼロサム」でもあり、「確率論」だと私は以前から何度も言ってきました♪

 

 

 

 

勝ち負けを連鎖させながら、勝てる確率の高い位置でルール通りにポジションを取って損切りを発動させる!

 

 

 

 

 

条件面は「短期」ではなく、「長期」で捉えた「分散運用」を組みわせることなので実にシンプルです✨

 

 

 

 

 

🔴分散運用に新しいカテゴリーの運用スタイルとして

 

 

=FXシステムトレードを徹底してやり抜いて参ります♪

 

 

 

 

 

เพิ่มเพื่อน

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村  

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村  

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村