今のあなたの生活基準に対して「言い訳をせず行動を続けること」 | 30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

30代からはじめる安心&堅実投資【老後のための資産形成方法】

大切な家族と笑顔あふれる毎日を送るために❗️『収入の柱』を育む超堅実な自動化トレードを教えます✨『人生は一度きり❗️』今から着実な資産構築を行い、やりたいことに全力投球⚾️できる環境づくりをお手伝いできます♫

🌀今のあなたの生活基準は大丈夫!?

 

 

人間って不思議で自然と何かと比較しがちな生き物です!

 

自分は、ある「基準」からブレていないかどうか??

 

基準を知り、把握したうえで行動を決めていく習慣

から、少し一歩踏み出した行動を心掛けたいですね!

 

 

 

では、実生活に根ざした調査基準を見てみましょう🤓

 

🌟厚労省が発表した

国民生活基礎調査」に注目です👀 

 

2017年の1世帯当たりの平均所得は551万円6000円 

全世帯の所得の平均は2016年の560万2000円から 

8万6000円減(-1.5%)となったことが判明。 

 

 

さらに、平均所得金額以下の世帯は、 

全体の「62.4%」にも上る現状・・・  

 

 

 

☑️中央値はさらに下がり「423万円」!

 

 

⚠️実際、生活意識はどうなのか? 

 

 

・「大変苦しい」が24.4%、

・「やや苦しい」が33.3%

☑️合計57.7%にも!

 

 

特に児童のいる世帯では、

・「大変苦しい」が27.4%、

・「苦しい」が34.6%

 

 

☑️合計62.1%と高い&前年から3.4%増えた。   

 

 

実質賃金が下がり続けてるんだから生活苦は然り。

 

平均所得って富裕層の所得に引っ張られるから、

実態より高く出るはずですよね! 

 

それでも減少したって事は中央値はかなり下がる! 

 

 

 

💡なので、中央値の423万ライン

おそらくこれが実感値に近いのでは?? 

 

 

⚠️正確なものの見方と判断 

 

➡️平均値ではなく中央値に注目💡

 

 

直近スタートの消費増税の問題

さらに今後の社会保障問題等々・・・  

 

上記の結果も踏まえると・・・ 

 

 

確実に格差社会が広がっていきます。

 

とはいえ

 

いったい何から始めればいいか??

気持ちばかりが空回りしそうですね✨  

 

 

すぐに自分の現在地を把握する行動から 

次にどのように対策を打っていくのか?? 

 

「言い訳をせず行動を続けること」🤓

 

ここが最初の大きな一歩になると思います♬

 

=================

 

短期でも安定したトレードからの資産構築🌟

 

「生活基準」を向上させる対策ツールとして

私は日頃からトレードをフル活用しております😉

 

 

🌀格差社会が来ようが、勝ち組み入りしたい人は、

日増しに視野を広げるチャレンジが求められますね!

 

 

 

LINE@にて私が運営&講師を務める、設立7年目、

4000名以上が在籍する『トレードサロン』の情報を

限定配信♪しています😊✨

 

 

「公式Line」でしか見られないトレードの秘訣や

有益情報をご覧ください♪

 

 

友だち追加