父の介護疲れかと思われるのですが、

 

母が「たまに幻聴が聞こえるときがある汗」と。

 

 

 

 

 

数年前から肺の調子がよくないので、

 

脳も少し酸素不足になりやすいのかなぁあせる

 

とか。

 

 

 

 

 

若いころは中肉で気性の激しかった母が、

 

ここ数年ですっかり瘦せ型になってしまい、

 

ずいぶんと温和な気質に。

 

 

 

 

 

 

「墓じまい」のことだの、

 

田舎の田畑屋敷のことだの、

 

ゴッド祖母(母の母・たぶん今年で102歳)のことだの、

 

 

 

 

 

傍にいて手伝ってやらないと、

 

母一人に丸投げしていたらまちがいなく母がパンクする。

 

 

 

 

 

 

とっても繊細さんな父の介護は私には到底ムリッッあせる

 

(たぶん、父も母じゃないとイヤだと思う)

 

なので、

 

母には元気でいてもらわないと。

 

image