プラダのナイロンバッグ』と言えば、

 

・軽いので普段のガン使いに◎

 

・イタリアンブランドなのもあり、比較的お手ごろプライス。

 

なのが魅力だったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

下の画像とそっくりなメッセンジャーバッグをいま正規店で買うと、

 

30万円弱昇天

 

らしい。

 

image

バッグ本体のほかに、

 

かわいい小物入れも付いているようですが、

 

 

 

 

 

 

それにしたって、

 

化繊布のカバンが30万円て・・・・・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

私がプラダのナイロンバッグをはじめて買ったとき(20代前半)は、

 

並行輸入のセレクトショップで「7万円台」とかだったような記憶が。

 

 

 

 

 

 

 

「バッグなんてモノがはいりゃいいんだから、その辺に売ってるのでいいじゃん。」

 

とも言えるのですが、

 

・惚れ込んで買ったモノだから、大切に扱うので結局長持ちする。←結婚相手もそういうところがあると思う。

 

・この手の「価格のギャンブル性」がおもしろい。

 

というのがあるんですよにっこり

 


 

 

 

 

 

でも、もう「モノ」は基本的には要らないです。

 

むしろ「捨てることに精を出さないといけないお年頃」になってきていますので(凝視真顔)