息を吐くごとにゆるむ。

 

ただそれだけで十分なのだと。

 

 

 

 

 

 

私は、

 

不安とか恐怖のようなネガティブな感情に見舞われると、

 

息を吸いすぎて「呑気症(どんきしょう)」になってしまいます。

 

若い頃からずっとです。

 

 

 

 

 

 

 

その呑気症が辛くて辛くてたまらなかった時に、

 

ともだちが何かの拍子で言っていた、

 

「へんてこCD=心身をゆるます奇妙なCD」

 

を藁をもすがる思いで購入。

 

 

 

 

 

 

 

家にいるときは、

 

その「へんてこCD」を超低音でかけ流し状態なのですが、

 

不思議と呑気症に見舞われないんですよね(謎)

 

そのほかにも不思議なシンクロニシティが起きたりしています。

 

 

 

 

 

 

 

うーむ、

 

マジで「ゆるみ」を学びたい。

 

 

image

 

 

 

ゆるんですき間ができたところに「いろんなことが発生」したり「発生させる力が湧く」気がする。

 

 

 

 

 

 

ふと思ったのですが、

 

『七福神』って、

 

みんな「超絶ゆるみフェイス昇天」ですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

例の「へんてこCD」付き。