とてもがんばって働いているのに、

 

経済的な苦労が多く、

 

本来なら喜びの時間となるはずの「交友関係」にも悩みが発生しがち。(孤独も含む)

 

という人たちがいる一方で、

 

 

 

 

 

 

程度の差はあれど、

 

『お金と時間と交友関係の自由』

 

を手にして、

 

軽やかな日々を得ている人たちもじわじわ・・・

 

出てきていますよね。

 

image

 

その差は、

 

「覚悟」ができるかどうか?

 

なのではないかなー・・・と。

 

 

 

 

 

⇒シンプルに自分がしたい事だけする。

 

したい事が無いなら、しばし文無しでも動かないくらいに、イヤな事は一切せずに「本当にしたい事」を探し続ける。

 

という覚悟。

 

 

 

 

 

 

「自分がしたい事だけをする。」

 

日本人には、

 

不安と罪悪感で腰が引けてしまい、

 

断念してしまう人が多いであろう覚悟、

 

 

 

 

 

仲人母 山手美奈